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2003年6月

受付の対応が…(2件)

受付にいる女性■■■■■話し方が、人に指示するような言い方をする。事務的、機械的。体調が悪くて来ているのだから、優しく、親切に話して欲しい。いつもその方に、応対されると気分が悪い。

 

毎回思うが、受付の■■■■■の態度が冷たく笑顔がない。心のこもった応対を!!

お返事

日頃から患者さんの立場にたって仕事をするよう、全員で努めているはずが、今回このようなご指摘をお二人からいただき、院長として本当に申し訳なく思っております。受付は、クリニックの顔でもあり、今後の対応につきましては、各自自分を見つめ直し、初心に返り皆様と接してまいります。これからも少しでも居心地の良いクリニックを目指し頑張りますので、お気づきの点はお知らせください。宜しくお願い致します。              院長

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