意見箱

HOME » 意見箱 » 川越基本健診で…

2003年12月

川越基本健診で…

いつもお世話になっております。 本日(11月21日)初めて川越基本健診を受診しました。 10時予約ということで参りましたが、6~7人の方が同じ時間の予約ということで受付順になったので、かなり(40分ほど)待たされました。 「10時からですが受付順です。」と言われていれば、早めに来たのですが、予約の時間が10時と言われたので5分ほど前に着きました。 予約で受診者を受けているのですからあまり待たせないように人が多い時には時間をずらして案内するようにしたらいかがでしょうか。 担当された方は感じがよく受診中はとても気持ちよく受けられただけに、待たされた時間の長かったことが残念です。

お返事

長い時間お待たせいたしまして、大変申し訳ありませんでした。 通常、市の基本健診は午前9時に5名、10時に5名、午後2時に5名と決めて受付しており、なるべくお待たせすることがないような体制で来院された順番で健診させていただくようにしております。 しかし、11月21日の金曜日は看護師の人数が少なく、通常2名で担当しているところ、1名であった為にお待たせしてしまいました。 9時の予約の方が10時にずれ込んでしまったのも、人数が多く感じられた要因ではないかと思われます。 今後は必ず2名で担当するように看護師一同申しあわせ致しました。 毎年、市の基本健診は7月1日よりお受けさせていただいております。 11月は風邪の患者さまや健診の最終月で毎年混み合う月です。 次の健診は出来れば7月~9月頃までのお申し込みをお勧めいたします。

意見箱に戻る≫≫