意見箱

HOME » 意見箱 » 受付けが…

2004年2月

受付けが…

先日、子供がお世話になったとき、院長先生から診察の指示がありその通りに来ました。 内科に名前を書くようにとの事でしたが、受付時間間際だったためか、順番表は内科、小児科と分かれていませんでしたので名前の横に(院長)と書きました。 呼ばれたのは、花輪先生のほうでした。 院長先生に診ていただきたいことを伝えると、花輪先生ご自身がカルテを持って行ってくださいました。 花輪先生にも日頃からお世話になりとても信頼しています。 今回は初診が院長先生で続けて診て頂きたいし、その日は指示されて来た日でしたのでそのようにお願いしました。 花輪先生はいつものようにやさしく応対してくださいましたが、お忙しい中、お手数をかけてしまい不快な思いをされたのではないかと申し訳なく思いました。 受付の人も大変だとは思いますが、もう少しご配慮をお願いします。

お返事

配慮の足りなかった事、お詫び申し上げます。 初歩的な間違いで深く反省し、今後このような事のないように致します。不快な思いをされながらもこちらのことまでお気遣いいただき、申し訳なく思います。 これを機会に改めて患者さまの立場をより理解できるよう心がけてまいります。

意見箱に戻る≫≫