意見箱

HOME » 意見箱 » 診察の順番が…

2004年7月

診察の順番が…

先日、診察の順を後回しにされました。高熱と嘔吐でぐったりしている子供がわが子より重症かと思い何も言いませんでした。病院側から一言でも順番が変わる話でもあれば納得できますが、これでは、何のために早くに受付し番号を取っているか分りません。又、一度診察して自宅に戻ってから分らないことがあってTELしても「心配なら来て下さい」としか言ってくれない応対では病院は混雑するばかりです。カルテを参考に少しのアドバイスはあるはずなのでスタッフの方の連携をお願いします。順番を取ることから薬局まで具合の悪い子供を連れて動くのは大変なことです。もう少し配慮して欲しいです。

お返事

具合が悪く、長時間待つことのできない緊急性を要する方に対しましては、優先して診察させていただいております。それにより診察の順番が変わる際には、その次の順番の方にお声がけするようしておりますが、抜けてしまったようで、本当に失礼いたしました。不快な思いをさせてしまい、お詫びいたします。また、電話でのお問い合わせの件ですが、今後は極力再度ご足労いただかなくても済むようにさせて頂きたいと考えております。内容によりましては、医師に確認し、折り返しお電話をさせていただきますが、混雑している場合は、多少お時間を頂戴したいと思います。なにとぞお了承下さいませ。

意見箱に戻る≫≫