意見箱

HOME » 意見箱 » 予約システムなど…

2004年11月

予約システムなど…

私は、電話で24時間予約が受けられるシステムはとても助かっています。急に子供が夜中に高熱を出して、明日早く行って順番を取る必要もないし、受付時間に間に合う時間まで子供を寝かせてあげられるし・・・。待ち時間が短いという点とその日に必ず診てもらえる安心感があり本当に良いと思います。

又、裏玄関にチャイムがついた事も嬉しく思いました。 安心できる病院が一番信頼出来る病院でもあるからです。 又、水槽の魚も本当にいつもキレイですネ!!子供達も「あっニモだ!!」と魚にとても興味があります。 クマノミはニモだよ、これはドーリィだよとファインディングニモにでてくる魚には名前がつけられても「ママ この魚は?」と聞かれても???できれば、魚の種を知りたいのですが・・・。エンゼルフィッシュ、ルリスズメぐらいしか知らないので簡単な図鑑でもいいし、水族館のように写真と名前でもどこかに小さく貼っていただけたら、もっと魚に興味がでるのでは?と思います。 

又待ち時間の間ただ雑誌を見るだけではなく簡単なメディカルチェックができたらいいと思うのですが、血圧をはかってみるとか、体脂肪はどのくらいなのか?とか日頃気をつけていても、なかなか機会がないとやらない事が待ち時間にできたらいいナと思うのです。 その時は全て症状がなかったとしても早めに気付けば、又それが病院であればなおさらいい事だと思います。自分1人で簡単に出来る健康度チェックが病院でできたら本当にいいなと思います。

お返事

温かいご意見ありがとうございます。 電話自動予約サービスを導入し3ヶ月がたち、当初の不慣れからくるバタバタもなくなって参りました。 これからもいろいろなご意見があるかと思いますが、皆様のご意見に耳を傾けながら改善できる点は修正し、より良い予約サービスのシステムを作っていきたいと考えております。 裏玄関のチャイムも、頂いたご意見により取り付けたものです。 これからもどんな些細なことでも結構ですので、お気づきの点がございましたらご意見をお寄せ下さい。

それから、水槽の魚たちは、今日も元気に泳いでいます。淡水魚の水槽で、ここのところグッピーの赤ちゃんが生まれています。 ご来院の際は、目をこらして水槽を覗いてみてはいかがでしょうか。 尚、魚たちの写真と名前は、水槽下のガラス戸の中にありますファイルに記載しておりますので参考になさって下さい。

そして待ち時間を利用しても健康度チェックのご意見、さっそく自動血圧計と体脂肪測定器等の設置を検討致します。

意見箱に戻る≫≫