意見箱

HOME » 意見箱 » 急な病気の時に…

2005年3月

急な病気の時に…

インフルエンザが流行中、熱が40℃以上あり、予約していなくてちょうど午後5:30すぎてTELしたところ、受付は終了しましたと言われてしまい、どこも近くの病院・クリニックがやっていなかったので、とても困りました。まだ診察している患者さんがいて、先生も中にいらっしゃる時は、最後でもいいので診察してくれると助かります。受付の対応が非常にわるかったので、今後このような事があっては困ります。

お返事

この冬は2月に入ってから、インフルエンザが大流行し、患者さまの数が通常の倍以上になることもたびたびありました。診察する医師は二名と限られており、時間内に来院されたにもかかわらず多くの方々に診察をお断りするという事態がおこりました。医師3名で対応させて頂いた日もございましたが、このような状況になってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。なお、受付の対応につきましては、誠に申し訳ありません。忙しい時でも、親切丁寧に、相手の身になってお詫びせねばなりませんところを、反対に不愉快な思いにさせてしまいました事を、重ねてお詫びいたします。今後はスタッフ全員が対応に神経をはらわせて頂きたいと思います。

意見箱に戻る≫≫