意見箱

HOME » 意見箱 » 混雑時の対応が…

2005年5月

混雑時の対応が…

子供が生まれてから大変お世話になっております。花輪先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ですが受付の対応がすごく悪く、先日も熱が上がった時のこと、他の病院に行くよう言われ、何のためのかかりつけの病院なのか腹立たしい思いをしました。

お返事

不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。連休明けのことと思われます。当日は、開院時すでに電話予約はいっぱいになり、直接の来院受付も開院ほどなくして診察予定時間まで満員の状況でした。このように大変混雑している日は、可能な限り診察の受付はさせて頂いておりますが、やむを得ず受付をお断りせざるを得ない日が年に何回か発生します。 こんな時こそ、患者さまに対し、説明をきちんとさせて頂き、お詫びしなければならないところを、気持ちを害されるような応対になってしまったことを心からお詫びいたします。患者さまとの接し方について、丁寧な応対を心がけるよう注意してまいります。

意見箱に戻る≫≫