意見箱

HOME » 意見箱 » 何度も受診したのに…

2006年7月

何度も受診したのに…

共働きなので、休みの日しか病院につれてこれないので、子供が少しでも具合が悪いと受診します。子供の鼻水と咳が出ていたので、いつものようにつれていって、薬をもらって帰りました。

でも、次の日に熱が高く仕事を休んでまた受診しました。その時はまた違う薬を処方してもらい安心して帰りました。でも、症状はよくならずに2~3日おきに受診をくり返しましたが、肺はゴロゴロしてなく、薬をのんでいるので良くなるでしょう・・・と。でも子供の咳はどんどんひどくなり、症状は改善する様子がみられません。

病院をかえて、医療センターに受診したところ「肺炎になりかけていた。今日こなかったら、入院させる所だった」と言われました。その間、ママは仕事を1Wやすむはめになり、点滴に毎日通いました。

桃太郎さんは、スタッフのみなさんが親切で、信用もしていましたが、何度も足を運んだにもかかわらず、適切な診察がうけれず、残念でした。患者さんの事を考えてくださる病院ならば、一番肝心な診察をきちんとしてくれるようにおねがいしたいです。

お返事

ご意見拝見いたしました。何度も通院されたのに、病状が悪化しまったとのこと、、申し訳なく思っております。

一度高熱がみられますが、その後の発熱の経緯が文面からわかりません。解熱し、肺がゴロゴロしていない状態であれば、小児の場合、咳だけが長引くというケースもしばしばあります。

何度も受診しているのに、今回のように症状が長引く患者さまは、今後は、リストアップさせて頂き、責任を持って、金曜日以外、毎日診療にあたる院長が診させて頂くようにいたします。不安に思っていらっしゃる場合は、遠慮なくその旨をスタッフにお話しください。

意見箱に戻る≫≫