意見箱

HOME » 意見箱 » 電話予約システムになってから…

2006年12月

電話予約システムになってから…

長い間お世話になっている病院なのに電話予約システムに変わってからまるで予約が取れず、渋々他院にかかる事も多くなりました。病院は前もって予約出来るわけもなく急がほとんどだと思いますが。

当日の予約などは空いている時以外無理である(よほど重症だったらお願いも出来るのだろうが)
「今日、診てもらいたい」と思えば、以前だったら気軽に行けたが「予約がいっぱいで取れない」と言われてしまうと行けなくなる。

何か改善してもらえないものだろうか。今まで長時間待たされても診てもらっていた病院なのに残念である。

お返事

当院は完全予約制ではありませんので、予約なしで来院されても診察させて頂いております。

しかしながら、私の体調不良などにより、以前は受付において、あまりに人数が多い時は、おことわりさせて頂いたことも多々あり、大変申し訳ございませんでした。

午前中の診療は、昼の休憩時間をとるため(休みなく業務を続けることによる医療事故を防ぐため)12時30分で診療を終了できるよう対応しておりますので、午前中に来院して頂いても混雑時は、午後になってしまうこともあります。尚、平日は、受付時間最終の18時45分(金曜日は17時)までに来院して頂ければ診察いたしております。

予約なしの来院受付が、全ての予約ありの患者さまの後ろに入るということではありません。全ての時間の枠の中に、直接来院(予約なし)の方のための枠を空けてございます。混雑時に、予約のない患者さまも多ければ、待ち時間は長くなるかと存じます。

受付時間内に来院して頂ければ、診察させていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

院長

意見箱に戻る≫≫