意見箱

HOME » 意見箱 » 急病で診察して…

2009年4月

急病で診察して…

急病で診察してほしい時に、予約がいっぱいで時間がかかりすぎると思います。
病気(特に子供)は、数日前から熱が出るなんてわからないですし、予約のわくを当日も作ってほしいです。
何日も前から予約している方もいるかと思いますが、苦しそうな姿を長い時間待つのは、急な病気名人にとっては、つらいと思います。
当日行きたくても予約がいっぱいでいけない、行っても待つという状態を何かしら改善してほしいです。
当日と、日にち指定の予約をわけてほしいです。

お返事

ご意見ありがとうございます。
毎年11月~3月は大変混む時期であり、特にお子さん方は急に熱を出し、予定を組むのは困難であることは承知しております。
4年半前より電話予約を導入し、皆様に利用していただいておりますが、今回のようなご意見も含め、様々なご意見をいただいております。(当クリニックのホームページをご参照ください)
予約以外でも当日わくは確保しておりますが、混んでいる時は、そのわくも早くからうまってしまいます。
それでも大変具合の悪い方、ご自宅が遠く再来院が難しい方、お子様連れの妊婦の方等は、こちらでも配慮させていただいております。
大変お辛い時は、受付や看護師に声をかけてください。できる限りの対応はさせていただきます。

意見箱に戻る≫≫