意見箱

HOME » 意見箱 » スリッパ置き場の上のひな人形に…

2013年4月

スリッパ置き場の上のひな人形に…

先日、院長先生に受診の際、スリッパ置き場の上のひな人形に気付き、改めてアットホームなクリニックだと思いました。院長先生、看護師さん、大変お忙しいと思われますのに質問、お願い事等、こころよく対応して頂けるので、安心しております。ちょっと残念だった事は、以前救急で診てもらいたいと思い、夕方6時ごろTELしたところ、患者さんが大勢で無理だと言われた時はショックでした。
でも、限られた時間と診察出来る人数には限度があるので仕方ありませんよね。ゴメンナサイ!

お返事

以前より、スリッパ置き場周りの殺風景さが気になっておりました。院長のアイデアで四季折々の飾りが出来たらと、暮れのクリスマス飾りからスタートし、今回は、雛人形を飾りました。5月は、鯉のぼりの時期で、例年通り外に上げる計画です。これからも何かしらテーマを決めて、少しでも心が和む空間と季節を演出できればと考えております。すこし楽しみにしていて下さい。
また、夕方6時に診察をお断りして、大変申し訳ありませんでした。冬のこの時期は大変混雑し、通常6時45分までの受付時間ですが、ひと冬の間に何日かは受付時間を繰り上げさせていただくことがあります。患者さまには、ご迷惑をおかけして心苦しい気持ちでいっぱいですが、ご理解頂ければ幸いです。まだまだクリニックには課題も多くありますが、おごることなく、スタッフみんなで考え、努力を続けていきたいと思っております。

意見箱に戻る≫≫