意見箱

HOME » 意見箱 » 受付の

2013年12月

受付の

11/5(火)17:00時前に来院して18:45以降の診察とのこと。結局受診パス。

11/18(金)「PM一番に少し遅れるかも」との朝一に連絡するも、受付は「キャンセルしますか?」の一点張り!

「あなた様のお名前は?」と聞いても絶対答えず、気分悪し。

受付の対応は良い人との差が激しすぎ!

お返事

ご納得していただける説明を欠き、ご気分を悪くさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

火曜日夕方の直接来院される方の受付は、通常18時45分までにご来院いただければ、順番に診察時間をご案内させていただいております。

当日は、ご予約も含め、患者様がたくさんいらっしゃいましたので、18時45分以降のご案内になってしまったと思われます。

現状、お待たせすることには、職員一同、大変心苦しく思っておりますが、混雑時等、やむを得ない対応と、ご了承いただきたく存じます。

また、予約の診察時間に遅れるかもしれないとのお話ですが、ご予約時間に来院されない場合、患者様の診察枠が設定されているため、遅れて来院された際に、すぐに診察できないことがございます。従って、なるべくお待たせしないよう、改めて予約をお取りいただくようお勧めすることもございます。

今回は説明不足で、真意をお伝えできなかったのではないかと推測しております。

ともかく、大変ご気分を悪くさせてしまい、改めてお詫び申し上げます。今後このようなことのないよう努力いたします。

また、電話対応ですが、来電時、当クリニックでは、必ず受付担当者の名前を名乗った上で電話を受けるようにしておりますが、まだまだ徹底できていないことは非常に残念に思っておりますので、改めて話し合い、今後、徹底してまいります。

意見箱に戻る≫≫