院長の部屋

HOME » 院長の部屋 » 4 冷夏

4 冷夏

03年09月

このところ忙しく、院長の部屋の更新ができず、申し訳ありませんでした。たまに覗いていただいても、何も内容が変化していなかったら、つまらないですね。これからも桃太郎のホームページを皆さんに読んでいただけるように頑張りたいと思っております。

さて、今年は冷夏となり、消化不良の夏となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。子供たちをプールへ連れて行ったのも2回だけ。週末になるとお天気が悪く、9月7日の森林公園のプールの最終日は子供も楽しみにしていたのですが、結局雨で寒くてだめでした。

8月最後の土日も、とてもプール日和とは言えないお天気でしたね。そこで、家族でお台場に出かけました。フジテレビで「踊る大捜査線2」の見学のラインに並んだのですが、日曜日プラス最終日のせいもあってかエレベーターで上に上がるまでに、ゆうに1時間はかかりました。カップルや家族連れがほとんどでしたが、みんな根気がいいですね。我が家はディズニーランドで1時間、2時間待ちと待つことには慣れてしまった気がします。日本人ほど並ぶのが好きな?平気な人はいないと何かで読みました。確かに当たっているのかもしれません。道路の渋滞もありますし、とかく待たされることの多い日常ですよね。

お台場では、ジョイポリスで遊び、DECKS tokyo beachのお店を見てまわりました。インテリアのお洒落なお店が多いので、お気に入りの場所です。我が家のリビングには、そこで見つけた木のかもめが2羽が天井からつる下がっています。また、反対側に位置するパレットタウンにワールドスポーツプラザが出来たと聞いていたので、初めて行ってみました。もちろんメジャーリーグのアイテムを見にです。想像していたより、はるかに大きな規模のお店で、天井も高かったせいか建物のなかにさらに建物があるような雰囲気で圧巻でした。数多くのスポーツ用品が揃っていて、ワクワクするようなお店でした。スポーツ好きな方は、是非一度のぞいてみてはいかがでしょうか。迷子になるかもしれませんよ。

冷夏だった夏も、9月に入り暑さを取り戻し、残暑が厳しくなっています。こういう時期は、体の調子がいまひとつと感じる方が多いです。このところ、喉かぜの小学生がとても多いですね。きっと運動会の練習がきついということも原因のひとつかもしれません。睡眠を充分にとり、規則正しい生活をこころがけて下さい。

9月14日は誕生日

9月14日で、桃太郎クリニックも満11才になりました。開院記念日を迎えるたびに、自分ひとりが頑張ったのではなく、周りのみんなに支えられ、助けられたので、ここまで来れたんだなぁ~と強く思います。

私自身の目標は、質の高い医療の提供と皆様から信用、信頼されるクリニックでありたいの二つです。「ここに来れば何とかしてくれる。」「どこに行ったらいいのかわからなかったので、来ました。」と患者さんに言っていただけるようになりたいと思い、いつも仕事をしております。地域に根ざしたアットホームな雰囲気のクリニック、わが街の健康センターと言われるように頑張りたいと思いますので、これからもどうぞヨロシクお願いたします。

院長の部屋に戻る≫≫