トイレのプレート・・・(令和5年2月受付分)

トイレが分かりにくいので、壁から出る形のプレートがあるといいと思います。

お返事

貴重なご意見ありがとうございます。
トイレ目印のプレートですが、色々と調整を図り検討中です。
いましばらく、お待ちください。よろしくお願いいたします。

発熱外来の電話がつながらない・・・(令和5年2月受付分)

発熱外来の電話が全くつながらないのですが、どうにか改善はできないでしょうか。
特に子どもが熱を出した時、電話がつながらず予約が取れないので、とても困っています。子どもだけでも、発熱外来の予約が取りやすいように改善をお願いしたいです。病院側もとても大変なことはわかっているのですが…。
ご検討お願いいたします。

お返事

体調が悪いお子様がいるにもかかわらず、当院の電話逼迫でご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
受電の本数に限りはありますが、ガイダンスサービスを開始いたしました。
またお困りの際は、ご意見いただけますと助かります。
当院は常にサービス向上に務めてまいります。

電話がつながらない・・・(令和4年12月受付分)

電話がつながらないことがよくあります。
1日かけてもつながらず、結局、病院まで行って話を聞くことにしました。
急ぎの場合もあります。発熱があれば行くことはできません。
早急に改善をお願いいたします。

お返事

この度は、ご迷惑、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。
只今、電話やシステムの整備中でございます。
整備後も医療のひっ迫状況が変わらぬことが予想されます。ご承知おきいただければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

くもの巣が・・・(令和4年12月受付分)

自動販売機近くの壁にくもの巣があります。

お返事

この度は、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

該当のくもの巣は、翌日に撤去いたしました。

今後、より院内美化に努めてまいります。

呼び出しの声が・・・(令和4年10月受付分)

待ち時間にファイルを持って呼び出す人の声が、マスクをしているせいもあるが聞きとりにくい。
遠くに居て呼んでも、なおさら聞こえにくい。マイク放送ということは難しいでしょうか。

お返事

不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 感染対策と両立し、改善に努めて参ります。